2022年1月26日水曜日

2年生紙芝居&今日の給食

 今日の2年の保育では、自分達で作った紙芝居の発表会をしました。みんなとても優しい雰囲気で、読むこと、聞くくとができました。この紙芝居は後日、地域の保育園にプレゼントする予定です。きっと喜んでくれると思います。









今日の給食は、和泉市産献立で、みかんピラフ、オムレツ、和風チャウダーでした。学校給食週間の献立のひとつです。和泉市産のみかんも入っているそうです。



家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...