2022年1月27日木曜日

オンライン学活&研修

 昨日から3年生の1クラスが学級閉鎖になりました。り患されたみなさんの一日も早い回復をお祈り申し上げます。

さて、臨時休業を行なっている学級では、子どもたちが一人一台のタブレット端末を持ち帰り、朝のオンライン学活、健康観察などを行っています。端末を通して、子どもたちの元気な様子が見てとれると、先生方からも笑顔が溢れていました。













昨日は、泉北地区の人権の教員研修がありました。こちらも大人数が集まることを避け、オンラインでの研修となりました。子どもたちも教員もパソコンの操作など、今まで以上にスキルが求められる時代になっていますね。






家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...