2022年3月16日水曜日

2年生朝の学年集会

15日火曜日は、2年生の朝の学年集会でした。定例の「推し」の紹介に加え、ダンス大会の表彰がありました。男子優勝 1組、準優勝 2組、女子優勝 3組、準優勝 2組でした。これらのダンスは来年度の体育祭のダンスにつながるようです。楽しみですね。「他に、推しはありませんか?」との問いかけに、手を上げ発表してくれた生徒がいました。「僕の推しは、朝の挨拶に参加してくれている地域の人です。」3年生の感謝状もそうですが、地域の方への感謝を忘れない。素晴らしいことだと思います。ぜひ、次のあいさつ運動では、大きな声であいさつを返して欲しいと思います。

推しの発表





学年主任のお話
ダンス大会の表彰


家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...