2022年3月12日土曜日

3年生 卒業レク 第2部

 3年生卒業レク第2部では、①感謝状贈呈 ②メッセージビデオ ③思い出スライドの上映がありました。感謝状の贈呈では、3年生に関わってくれたすべての先生にメッセージを書いた色紙をプレゼントしてくれました。気持ちのこもったメッセージに先生方も感慨深そうでした。ありがとう。メッセージビデオでは、部活動の下級生や3年生に関わってくれた転勤された先生からのメッセージが披露されました。とても懐かしそうに見ていました。思い出スライドでは、入学式から卒業までの写真をスライドにして、上映されました。入学式当時の様子では、とても幼い様子の写真に自分たちの成長を感じる場面もあるなど、中学生の3年間を振り返りながら、とても盛り上がりました。中学校生活最後のレクでしたが、楽しむ場面、感謝する場面、懐かしむ場面などでも、誰一人勝手なことをすることなく、みんなでしっかり協力して楽しむ姿は、最上級生として誇るべき姿でした。在校生の皆さんにも観てもらいたい姿でした。とても素晴らしかったですよ。

メッセージビデオ

メッセージの代読




思い出スライド



















家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...