2022年3月17日木曜日

食育献立

 今日の給食は、3月の食育献立で、島根県の「あまさぎのから揚げ」でした。島根県の山陰地方では、「わかさぎ」のことを「あまさぎ」と呼ぶそうです。1月から3月が旬です。骨が柔らかく、頭からしっぽまで丸ごと食べられます。とても美味しかったです。今の給食は、いろいろなものを食べることができます。


島根県にちなんで、あすなろ教室の生徒が作ってくれました。

家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...