2022年4月28日木曜日

1年学年目標

 今週、1年の学年目標「虹〜お互いを大切に〜」に向けて、1人1人に1年間大切にしたいことを書いてもらい掲示物にしました。たくさんの人が昼休みや放課後に協力してくれました。

紙にも色んな想いが書かれていました。

・みんなと仲良くする。

・相手の気持ちを考え行動する。

・テストと勉強をがんばる。

・学校の人たちと笑いあえる一年にしたい。

・部活動をがんばる。    などなど

1年間みんなの力で目標を達成したいですね。








家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...