2022年4月23日土曜日

食育給食

 22日の給食は食育給食でした。今回は岐阜県の郷土料理「けいちゃん焼き」でした。けいちゃん焼きは、しょうゆやみそをベースにしたタレに漬け込んだ鶏肉を、キャベツなどと一緒に炒めて食べる料理です。色々な郷土料理が出る給食は楽しみです。今年度からは、週4日がご飯になりました。



家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...