2022年5月21日土曜日

役立ち隊

 信太中学校では、定期テストの最終日にボランティア活動を行っており、「みんなのために役立ち隊」と呼んでいます。今回は、平和学習での取組みである千羽鶴への協力をしてくれました。たくさんの生徒が参加してくれました。参加してくれた皆さん、ありがとうございました。今後、平和学習で関わっていただいた方や施設にお渡しします。










家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...