2022年5月23日月曜日

役立ち隊②

 先日の役立ち隊では、千羽鶴の他に、新しい目安箱づくりも行いました。目安箱は、全校生徒からの意見をもとに生徒会活動や委員会活動を活発にしていくためのもので、今までも取り組んでいましたが、箱をリニューアルしました。笑顔と思いやりあふれる信太中学校になるような意見が寄せられることを期待しています。参加してくれた皆さん、ありがとうございました。







家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...