2022年6月27日月曜日

2年生校外学習振り返り

 先日の2年生校外学習の振り返りを紹介します。

・未来自分が仕事する時に困った時どう動くとか考えるようにたくさん回った。

・一つ一つの仕事の大変さが知れたし、いろんな体験をできたので楽しかった。

・自分の将来の夢の仕事ができてとても嬉しかったです。本格的すぎてすごくびっくりしたけど楽しすぎた。


今回の校外学習は、職業体験の事前学習として、仕事体験ができるキッザニア甲子園に行ってきました。「働くこと」について、少しでも考えてくれたら嬉しいです。


ボランティアの方が行けてくださった花です。



家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...