2022年7月27日水曜日

JRC交流会

 本日、和泉市立中学校JRC交流会がzoomで行われました。各中学校の代表者とオンラインで行いました。本校からも4名の生徒が参加してくれました。最初に、日本赤十字の方からの講義があり、続いて、参加校を3校ずつ分かれてグループワークを行いました。「これから自分は何ができるか」「自分の学校でどんな活動をしたか」「これから自分の学校でどんな活動ができそうか」などを意見交換しました。メインセッションでは、各グループでどんな話し合いが行われたかを共有しました。講師の方からも「みなさん、積極的にお話を聞いて議論してくださり、とても有意義な時間でした。」とのメッセージをいただいたそうです。とても有意義な交流会になったようです。












家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...