2022年7月26日火曜日

IZUMI CITY ENGLISH DAY

 26日(火)に、北池田中学校で、和泉市教育委員会主催の「IZUMI  CITY  ENGLISH  DAY」が開催されました。信太中学校からは午前の部に、1年生2名が参加しました。午前の部には、和泉市内の中学生15〜16名が参加していました。このIZUMI  CITY  ENGLISH  DAYは、英語を使ったアクティビティ、ゲーム、スキット等が中心のプログラムで、ALT外国語指導助手と活動をともにすることで、日本にいながらどれだけ英語で生活できるかチャレンジするものです。信太中学校生も、話そうとする意欲を持ち、チャレンジして、楽しんでいました。








夏休みですが、様々な補習が行われています。

25日の技術科の補習の様子です。たくさんの生徒が作製に一生懸命取り組んでいました。




家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...