2022年8月25日木曜日

2学期始業式

 今日から2学期が始まりました。始業式では、3年生には、今までの部活動への取組みについて労うとともに、2学期に体育祭などでリーダーシップを見せてほしいことをお願いしました。2年生には、3年生から引き継いで学校を引っ張って行ってほしいことを伝えました。1年生には、上級生の頑張りを見てチャレンジしてほしいことを伝えました。ぜひ2学期を実りあるものにしてほしいと思います。







始業式に続き、2学期から2年生を中心に英語の授業に参加してくれる新しいALTの先生に自己紹介をしてもらいました。まだ、今月にシンガポールから来日したばかりで日本語もこれから勉強するとのこと、一緒に学んでいきましょう。



家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...