2022年9月22日木曜日

1年生宿泊学習⑨

 食事を終え、後片付けをし、とうとう最後の退所式です。代議員の進行で、自然の家の方よりあいさつがあり、その後の諸連絡を含め、しっかりと聞いていました。最後には、協力して助け合ったこと、自らの役割を考えて行動したこと、お互いを思いやったことなど、お互いをたたえ、拍手で締めくくったようです。お疲れ様でした。











家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...