2022年9月28日水曜日

大根の種まき

今日の放課後は、給食委員といきものがかりの有志による大根の種まきが行われました。前庭の花壇などに先生がウネを準備してくれていたので、大根の種を二粒ずつまきました。種まきの後には、種まきをしたところが踏まれたりしないようにロープ張りもしてくれました。水やりもして今日の作業は終了。立派な大根が収穫できるといいですね。お疲れ様でした。



































家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...