2022年11月29日火曜日

授業見学

 今回は、1・2年生が12月5日に聴くジェンダー平等教育講演会の事前学習を紹介します。まずは、生徒会からのジェンダー平等教育に関するメッセージビデオを観ました。なぜジェンダー平等教育に取り組むのか、ジェンダー平等について調べたことなどとともに、ジェンダー平等教育に取り組もうと思った生徒会の思いを聴きました。続いて、一人ひとりが出来ることについて考えました。今回の学習をもとに、講演会をしっかり聴き、考えてほしいと思います。

生徒会からのメッセージ






なぜジェンダー平等教育に取り組むのか
ジェンダー平等について調べたこと

講師の紹介





一人ひとりが出来ることは何?

家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...