2022年11月28日月曜日

研究授業

 11月25日の午後に、信太中学校二学期の研究授業を公開しました。市教育委員会や他校からも来ていただき、授業の後、授業改善に向けた研究協議を行いました。授業は、2年生の国語で、「情報を関係づける」の単元で、「共生社会に関するデータ」をもとに、読み取った情報を関連づけて考えをまとめることをめあてにした授業でした。班をもとに相談しながら考え、ワークに書き込んでいました。授業後の協議では、先生方から積極的な意見が出ました。








研究協議




家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...