2022年12月26日月曜日

吹奏楽部教職員限定コンサート🎶

 23日の午後、吹奏楽部が教職員限定コンサートを開催してくれました。「演じて奏でる演奏」「聴いてくださった方に元気と勇気を与える演奏」をめざして活動しているとのことです。寒い中の演奏は大変だと思いますが、頑張っています。

演奏してくれた曲目は、①プロローグ・ワン ②名探偵コナンメインテーマ③Through  the Eyes of Love〜「アイスキャッスル」テーマ〜でした。アンコールでは、信太中学校のためにつくられた「妖のマリオネット」という曲を演奏してくれました。














家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...