2023年1月30日月曜日

今日の授業

 今日の5時間目には、府・市の教育委員会が視察に来て、全ての教室の様子を観てまわりました。来校時に、学年・学級閉鎖で帰る生徒とすれ違った時、とてもしっかり挨拶してくれたと感心されていました。あいさつは、コミュニケーションの基本です。それができていて、とても嬉しいです。

3年国語
3年女子体育
バドミントン

3年男子体育
サッカーの後

3年数学
3年社会





1年数学分割









吹奏楽部の活動を紹介します。1月21・22・29日に行われた管弦打楽器ソロコンテスト大阪狭山大会で、2年生1名 1年生3名が出場し、金賞代表2名、金賞1名、銀賞1名を受賞しました。金賞代表を受賞した2名は大阪府大会に出場が決定したそうです。短い練習時間のなか堂々とした演奏だったそうです。







家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...