2023年2月27日月曜日

1年生校外学習 堺・和菓子巡り①

 2月17日に実施した1年生の校外学習「堺・和菓子巡り」を紹介します。目的は、①公共の場所でルールを守る。②班で協力してポイントを守る。③堺の文化に触れる。で、班ごとに堺市内をまわりました。ザビエル公園→和菓子巡り→利晶の杜→大浜公園→大仙公園内堺市博物館とまわりました。途中で和菓子を買うなど盛りだくさんの内容でした。






むか新で和菓子を購入

紀州街道を移動中

家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...