2023年2月6日月曜日

1年生職業講話③

 1年生の職業講話、第三弾です。

自動車部品製造業

TOYO  TIRE株式会社
車のタイヤや自動車部品を作っています。どのように開発し、作られているか聞きました。

タイヤの断面も見せていただきました。





ネイリスト
大阪技能専門学校


爪に絵の具で色を塗っていました。楽しそうでした。
自動車整備
大阪技能専門学校
自動車の整備士さんのお話を聞くことができました。

サッカーコーチ
興国高等学校
高校のサッカーコーチのお話や実習をさせていただきました。

ご協力いただいた皆さん、とても有意義なお話をしていただき、本当にありがとうございました。

家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...