2023年4月27日木曜日

Qubena

 4月26日の様子です。(公開をし忘れていました…)


2年生で、アンケートを実施しました。時間が残ってしまうので、「一人1台端末」を使用して自学自習課題に取り組みました。


和泉市ではQubenaというアプリを使用しています。本日は、英語の課題に取り組みました。

URLがわかれば、一人ひとりに付与しているGoogleアカウントで利用することができます。

今後、ご家庭でも利用できるよう再度周知させていただければと思っています。








給食も撮っていました。

私(ブログの中の人)は、給食のマーボー春雨が大好きで、「ブログに載せるぞ!」と思っていました。(その割に、公開し忘れていました。)








さて、今日は木曜日。

今週は「土曜参観」もあるため、6日間連続で授業がありますね。昨日までは天気も悪く、みんな少し疲れてきてないか、心配です。このブログが公開されるときはもう、27日の午前中。今日も1日、みんなで楽しく、学校生活を送ってほしいものです。

家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...