2023年5月17日水曜日

最近の部活動

 明日からテストがはじまりますが、少し部活動のことを掲載します。

【吹奏楽部】

5月4日 第8回グリーン♪コンサートに出演してきました。

守口市にある大阪国際大学内にある奥田メモリアルホールという素晴らしいホールで演奏してきました。

和泉市立信太中学校吹奏楽部の他にも、守口市立樟風中学校吹奏楽部、守口市立庭窪中学校吹奏楽部、守口市立錦中学校吹奏楽部、高槻市立芝谷中学校吹奏楽部、大阪国際中学校高等学校吹奏楽部と、目白押しのコンサートで、なかなか南大阪の学校の吹奏楽部を聞いたことがない方にも信太の吹奏楽部の頑張りを届けることのできたコンサートでした。






【男子バレーボール部】

3年生が5名ながら、1年生の新入部員に恵まれ4月末の大会に出場することができました。試合に勝つことはできませんでしたが、部員を新たにまた練習を重ねたいと思います。






他にも平日、休日問わずたくさんの部活動が活躍しています。また、機会を改めてブログでもご紹介できればと思います。


明日からは中間テストが始まります。テストの直前で、熱心に学習に取り組む様子も見ています。普段の学習、テスト前の学習の成果をしっかりと発揮してもらえればと思います。ばんがってください。



家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...