2023年7月11日火曜日

7月11日(犯罪防止教室)

11日ですので、 朝から「おはよう大作戦」が行われました。

地域の方、PTAの役員さんにもご参加いただいています。いつも、ありがとうございます。

生徒のみなさんも、元気に挨拶できましたでしょうか。

当番で立ってくれていた青団のみなさん、ありがとうございます。







授業の時間には、支援学級の生徒が自立活動の時間に「綿菓子づくり」をしていました。

穴をたくさんあけたアルミ缶にザラメを入れ、火にかけると、綿菓子のように出てきます。

理科の部分で「状態変化」の学習だということでした。楽しそうに学習していました。








4時間目には、全校そろって体育館に入り、「犯罪防止教室」を受講しました。

和泉警察、少年係よりおこしいただき、貴重なお話をいただきました。

普段の生活のこと、スマートフォンの使用のことなど、身近な事柄ばかりだったように思います。夏休みも近いので、安心、安全に過ごせるよう気を付けてください。



家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...