2023年9月22日金曜日

曽爾高原⑨

 二日目のスタートです🌅

国立曽爾青少年自然の家では、霧だった幻想的な風景で朝を迎えています。

起床後、シーツの片付けを早々に終え、つどいの広場で朝の集いです。

眠そうな子も、早くから起きて元気な子もみんなでラジオ体操で身体を動かします。

「暑かった」「寝れなかった」「先生寝たん?」「いつもはまだ寝てる」

普段と違う生活も、もうすぐおわりです。

みんなでできることを増やしてほしいと思います🙆

この後、朝食、片付け後、いよいよカレー作りにはいります🍛




家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...