2023年9月29日金曜日

研究授業

 9月29日、午後に3年5組の生徒に残ってもらい、研究授業を実施しました。

札幌国際大学、岩崎教授に来ていただき、信太中学校の生徒の様子を見てもらいました。

午後の授業をカットし、ご家庭にもご負担をおかけしましたが、教師一同、今後も授業改善に努めます。ご協力ありがとうございました。





さて、今週は火曜日から木曜日までの3日間オープンスクールとして学校を開放し、保護者の方に普段の様子を見に来ていただきました。平日にも関わらずお越しいただきました保護者のみなさん、ありがとうございました。

いただいたアンケートも参考にさせていただきます。




本日は、中秋の名月。それも満月でした。次、中秋の名月で満月になるのは7年後だそうです。
6時半ごろ、校内でも残っている教師たちできれいな月を見上げました。
29日の給食もお月見献立が提供され、おいしくいただきました。






家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...