2023年10月11日水曜日

2年生 職場体験学習に向けて

 6時間目、生徒がお世話になる事業所別で教師から事前の打ち合わせなどの説明がありました。

「先生はついてけぇへんの?」

行きません。

1・2年生の間で、生徒だけで校外で活動する機会は、思えば無かったように思います。

当然、事業所打ち合わせも教師がついてくるもの、と思っている場合もあるのですね。

今回は、校外の、それも各事業所での活動です。

実際にお世話になる場所も決まり、いよいよ体育祭後は事業所での打ち合わせです。

くれぐれも、失礼のないように。しかし、中学生らしく、思い切って元気に、活動してほしいと思います。がんばりましょう。




家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...