2023年11月22日水曜日

第33回「障害」をもつ仲間とともに歩む和泉若者の集い

 登校日からは少し日をさかのぼります。

11月3日、和泉中央駅アムゼ広場にてタイトルの「若つど」が行われました。

信太中学校からは5団体(生徒会・つばさ学級×2・ハンドメイド部・あすなろ/にほんご教室)が出店しました。


各団体とも、飲食店やゲームなどでお店を出したり、ステージで発表したり、たくさんの人と交流する機会を持つことができたと思います。

毎年、信太中学校からは複数出店していますが、校区にある「ここの家」も参加しています。

タイトルのとおり、「障害をもつ仲間」とともに過ごす時間を通して、参加者が何かを感じ取って帰った、そんなイベントになったのではないかと思います。







家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...