2023年11月8日水曜日

職場体験学習に向けて事前指導

 2年生が11/9〜10にかけて、職場体験学習のため、各事業所にお世話になります。

今年度もたくさんの事業者で信太中学校の生徒がお世話になります。よろしくお願いします。


学校内にいるときの信太中学校の生徒はとにかく元気いっぱいな毎日を過ごしていますが、果たして校外の、それも普段慣れ親しんだ教師以外の大人の人とどのように関わっていくのか。


普段通りではいけない社会も、しっかりと経験してきてほしいと思います。

(写真は事前指導の様子)



家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...