2023年11月24日金曜日

市PTA研究大会・PTA作品展・子ども絵画展

 11月11日から12日にかけて、タイトル3つのイベントがありました。

①市PTA研究大会

本校PTAが、今取り組んでいることを「和気あいあい」と報告してくださいました。




②PTA作品展

信太中学校からは「ハーバリウム」を展示しました。

これは、11月2日にPTA文化委員さん中心に作成いただいたものです。






③子ども絵画展

本校の生徒の作品も展示されました。

1年生「絵文字」「手のデッサン」

2年生「私がみつけたうつくしさ」

3年生「信太中学校の想像の生物」




PTA本部役員の保護者のみなまさ中心に、研究大会や作品展にご参加いただきました。

ありがとうございました。

家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...