2024年1月16日火曜日

小6体験

 校区3校の6年生が信太中学校にあつまり、体験授業を受けました。






生徒会本部役員を中心に、信太中学校の説明をしてくれました。

ガイダンスを行ったあと、体験授業をする教室へ移動します。


中学校で授業を受ける、という以外に4月からはこのメンバーで中学校生活を過ごすイメージができました少しはできたでしょうか。










授業終了後は、クラブ体験が行われました。これまでは「見学」のみの実施でしたが、今年度は1つのクラブに入り込み、1時間程度活動してもらいました。

ぜひ、4月移行もクラブ活動を頑張ってほしいと思います。


(各部の先輩たちが、プラカードを持って未来の後輩たちをお出迎えです。)







中学校の教員一同、6年生が入学してくるのを楽しみに待っています。

家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...