2024年2月2日金曜日

2年生校外学習(出発)

 2年生が神戸方面へ校外学習へ出発しました。

「人と未来防災センター」「南京町」等を訪れる予定です。

とくに震災について学ぶことは、1月に発生した能登半島地震もあったことから、ぜひ自分ごととして学んできてほしいと思います。

その都度のブログの更新は今回はありません。

1日終わったあとの様子を改めてブログで掲載する予定です。




家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...