2024年5月1日水曜日

あいさつ運動

毎週水曜日、生徒会を中心に「あいさつ運動」を行っております。

あいさつ運動には、本校のたてわり団も活躍。

先週と今週は「赤団」のみなさんが参加してくれました。 

               こちらは先週のようす


今日は、雨の中でしたが、元気にあいさつしてくれていました。
毎朝、みなさんを迎えて挨拶ができること、
みなさんの元気な挨拶が聞けること、
本当にうれしく思います。
今日もありがとうございます。



昨日までの連休前半。
男子バレー部は郷荘中学校で試合。


学校に戻ると、サッカー部が試合をしていました。
今日も信中生がんばっています!


門前の庭には、ツツジが美しく咲いています。
奥には、ひまわり!?
季節も進んでいます。

家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...