2024年5月29日水曜日

週末の部活動

5月もいよいよ最終週となりました。

中間テストも終え、部活動にも熱が入っています。
土曜日は体育館で男子バスケットボール部が試合をしていました。
次の大会に向け、自分たちの強み、課題を見つけ、
コート内を駆け回っていました。

グランドではソフトボール部が三市一町大会にのぞんでいました。
午前中の試合に見事勝利し、午後からは決勝戦へ。
決勝では惜しくも敗れたものの準優勝です。

翌日の日曜日は、女子バスケットボール部が三市一町大会を戦いました。
終始、信太中ペースでの試合運びで勝利を収めました。
顧問の先生に届ける嬉しい勝利となりました。

午後からは、弥生の風ホールでLIONS CONCERT 2024。
本校、吹奏楽部がトップバッターとして堂々とした演奏を披露してくれました。
(会場内は撮影が禁止だったため画像がなくてすみません。)
1年生のみのパートもあり、初々しさを発揮してくれていました。

もうすぐ、6月。
雨の多い天候となるやもしれませんが、
信太中部活動は元気に活動しています!

 3連休初日の9月21日(土)、PTA環境美化活動が行われました。 たくさんの保護者、地域の方々とともに、 野球部、女子ソフトボール部、陸上部、 男子バレー部、女子バレー部、コンピューター部、 ハンドメイド部のみなさんも参加してくれました。 グランドを中心に草抜きや溝掃除。 たく...