2024年5月24日金曜日

テスト終了して

今週は1学期の中間テストが実施されました。

1年生にとっては中学校に入っての初めてのテスト。
緊張もしたことと思います。
2、3年生にとっても大切なテスト。
今、結果が返ってきていると思いますが、自分のできたところと
できなかったところ、課題となっているところを見つめて
今後につなげていきましょう。

テスト期間中は給食がなかったのですが、
調理員さんたちが手洗い場の清掃をしてくださりました。
みなさんが給食前に使用する手洗い場、
きれいな状態で、給食もおいしくいただきます。
ありがとうございます。


木曜日は「あいさつ運動」の日ではなかったのですが、
自ら朝のあいさつに来てくれる子がいました!
とても嬉しかったです!
話を聞くと、
『自分が「おはよう!」って言ったら、
 「おはよう」って返してくれるのが嬉しい』と話してくれました。
この日も朝から仲間との会話がはずんでいました。

翌日にはその人数が増えていました!
あいさつの輪
つながりの輪
仲間の輪が広がっています。

 3連休初日の9月21日(土)、PTA環境美化活動が行われました。 たくさんの保護者、地域の方々とともに、 野球部、女子ソフトボール部、陸上部、 男子バレー部、女子バレー部、コンピューター部、 ハンドメイド部のみなさんも参加してくれました。 グランドを中心に草抜きや溝掃除。 たく...