2024年9月10日火曜日

和泉市小・中学生科学展

9月7日(土)、8日(日)に
和泉市人権文化センターにて、
和泉市小・中学生科学展が開催されました。
各小中学校から多数の作品が出展。
どの作品も、自らの興味関心に基づく
素晴らしい学びの発表でした。

本校からは1年生の作品が出展されました。

テーマは「鳴く虫の研究 Part4」🐝
珍しいハチの発見や、
QRコードを読み取ると、虫の声が聴けるなど、
様々な工夫が施されていました。

多数の作品が出展される中、
本校生徒の作品が見事、和泉市長賞に輝きました☆
おめでとうございます。
これからもこうした学びを大切にしていきたいです。

 3連休初日の9月21日(土)、PTA環境美化活動が行われました。 たくさんの保護者、地域の方々とともに、 野球部、女子ソフトボール部、陸上部、 男子バレー部、女子バレー部、コンピューター部、 ハンドメイド部のみなさんも参加してくれました。 グランドを中心に草抜きや溝掃除。 たく...