2024年9月4日水曜日

2学期はじまって

 

9月3日(火)。2学期が始まって1週間。
この日は、各学年テストが行われました。
3年生はチャレンジテスト。
1、2年生は宿題テスト。
どの生徒もこれまでの学習の成果を発揮すべく、
問題に取り組んでいました。

また現在、学校では、夏休み中の体験をもとに
意見体験作文発表会を行っております。
部活動での体験や、夏休みならではの非日常の体験から
それぞれが思うことを、それぞれの言葉で発表してくれています。
みんなの前で発表することは、緊張もするかと思いますが、
聴くみなさんの姿勢もよく、お互いの思いを伝えあっていました。

玄関の掲示板には、夏休みの平和登校日で
みなさんが書いてくれた平和の鳩たちが
きれいに羽ばたいています。
日々の平和もかみしめて、2学期もがんばっていきましょう!


 3連休初日の9月21日(土)、PTA環境美化活動が行われました。 たくさんの保護者、地域の方々とともに、 野球部、女子ソフトボール部、陸上部、 男子バレー部、女子バレー部、コンピューター部、 ハンドメイド部のみなさんも参加してくれました。 グランドを中心に草抜きや溝掃除。 たく...