2020年6月19日金曜日

今日の授業と部活動

今日の6時間目には、1年生の集会がありました。ソーシャルディスタンスを考えての整列をし、中学校生活が小学校の過ごし方とどんなところが違うかや、中学校での過ごし方のポイントを教えてもらっていました。


















同じ時間に、2年生がクラス写真を撮っていました。撮る直前までマスクをしていましたが、撮るときには外し手際良く撮っていました。少し雨が降っていたのが、残念でした。









部活動では、女子バスケットボール部が練習をしていました。腰を落としての足運びやボール回しをしていました。ネット越しで分かりにくいですが、頑張っていました。









雨ですが、ひまわりが随分成長しました。たくさんあるので、校区の小学校にも配ったそうです。きれいに咲いてくれるのが楽しみです。




家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...