2020年6月18日木曜日

今日の授業と社会を明るくする運動

今日の授業です。
2年生の理科では、地層について学んでいました。地層の状況を示した柱状図の説明を聞いていました。









3年生の数学です。少人数授業なので、教室に余裕があります。因数分解の解き方を学んでいました。









公正保護女性会から、社会を明るくする運動の標語の看板が届きました。素直に謝ること、謝罪を受け入れて許す心、大切だと思います。
笑顔と思いやりあふれる信太中学校にも、必要ですね。
校門の近くに掲げたいと思います。


家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...