2020年6月24日水曜日

あいさつ運動と社会を明るくする標語

今日は水曜日で、あいさつ運動が行われました。青少年指導員の方や更生保護女性会の方々など地域の方々、そして、今年度の代議員が参加してくれました。
あいさつの輪が広がり、笑顔あふれる信太中学校になるといいですね。
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございます。











更生保護女性会からの社会を明るくする運動の標語を校門の左側に掲示しました。校門の右側には去年の標語を掲示しています。どちらも大切なことが書かれていますよね。




家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...