2020年6月24日水曜日

PTA委員総会とプチ情報

昨日の午後7時からPTA委員総会が行われました。
例年は全員が集まり、顔合わせをした後、各学年に分かれるそうですが、今年は密を避けるため、最初から学年毎で会議をしました。会議では、自己紹介や委員長さんなど役割を決めるとともに、引き継ぎなどを行っていただきました。今年度は行えない行事が多く、先の見えにくい部分もありますが、学校教育活動へのご理解・ご協力をお願いいたします。総会の後には、昨年度の本部役員さんへの感謝状の贈呈を、会長さんから行っていただきました。1年間本当にありがとうございました。









プチ情報です。
教育委員会より、「家族で楽しむ!サイエンス」の案内がありましたので、紹介します。
 小中学生を中心に高校生から大人まで幅広い世代の方のサイエンスへの興味がかきたてられる番組とのことです。科学に興味があってもなくても、ちょっと観てみると面白いかも。
身の回りの技術や科学、人体、宇宙、自然や生物など、幅広く、興味深い映像がたくさんありますよ。
(信太中学校のホームページ「新型インフルエンザ対策・臨時休校関係」にもアップしました。パソコン等の大きな画面でみるといいと思います。)

国立研究開発法人科学技術振興機構(サイエンスチャンネルキッズ!)
URL https://sciencechannel.jst.go.jp/kids/

家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...