2020年7月7日火曜日

七夕 短冊に願いを!

今日は、7月7日の七夕ですね。天気の様子からは星を見るのは厳しそうです。
信太中学校では、生徒会の働きかけで短冊に願いを書き、下足室に置いた大きな笹にその短冊を吊るしました。
願いには、コロナウイルスがなくなるように等、広くみんなのことを考えたものから、自分の夢に関するものなど色々ありました。
みんなの願いが叶うといいですね。
私も「笑顔と思いやりあふれる信太中学校になりますように」と願いを書きました。
飾り付けに頑張ってくれた先生と記念写真。


















家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...