2020年7月16日木曜日

期末テスト2日目

今日は、期末テスト2日目です。登校中もノートなど見ている生徒を見かけます。頑張っているなと思う反面、安全面で気にかかります。登下校の安全には気をつけてほしいと思います。
さて、1年生は初めてのテストですが、中学校のテストは小学校とは違う点が多いです。問題用紙と解答用紙が別、机の中は空にする。テストを書き終えても本読みなどはできない、基本的に途中でトイレなどに行かないなど、高校入試も意識したものになっています。高校入試につながることを意識し、不慣れだと思いますが、頑張ってください。
今日のテストは、1年生が理科、英語。2年生が、英語、保健体育、技術家庭。3年生が、音楽、社会、英語です。
写真は、問題の配布時の様子です。









あと1日です。頑張りましょう。







家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...