2020年7月14日火曜日

うちの子あいさつ運動

今朝は、うちの子あいさつ運動で鶴山台北小学校に行ってきました。子どもたちは、正門ではなく、西側の門から登校していました。今年度から?のようで、正門からは給食物資の搬入車などの出入りがあるからのようです。
もちろん、小学校の子どもたちは元気にあいさつをしてくれました。
道を横断するところには、地域の方が立ってくれていて、安全な登校に協力してくれています。信太中学校の生徒にも声をかけてくれていました。いつもありがとうございます。
地域の方に、信太中学校の生徒の印象をお聞きすると、あいさつもしてくれて、いい子どもたちだと褒めていただきました。
登校の様子を見てくれている方は沢山います。「おはようございます。」「ありがとう。」「さようなら。」短い言葉ですが、大切な言葉です。これからも、しっかりあいさつをしましょう。












家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...