2020年8月24日月曜日

今日から二学期

例年とは違い変則的ですが、短い夏休みが終わり、今日から二学期です。 一学期同様、密を避けるため、放送での始業式を行いました。始業式では、コロナウイルスに対する心構えや、こんな時期なので人への思いやりについて話しをしました。

 始業式の後には、学活で体育祭の種目決めをしました。積極的に手を挙げて立候補する人など学活らしい雰囲気があちこちで見られました。
体育祭に向け、クラスや団で協力して頑張ってください。

三年生はその後、全国学力・学習状況調査の国語・数学を行いました。国としては中止になりましたが、今求められている学力がどのようなものかを知るいい機会にもなります。休み明けで大変だったでしょうが、頑張っていました。でも、難しかったようです。









家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...