2020年8月8日土曜日

一学期終業式

 今日は一学期の終業式でした。新型コロナウイルスの影響で放送での終業式でした。終業式の挨拶では、始業式でお願いした、笑顔と思いやりあふれる信太中学校に向け頑張っていること、新型コロナウイルスの拡大防止に努力していることに感謝するとともに、勉強に部活動に頑張る姿を見ることができて嬉しく思っていることを伝えました。短い夏休みですが、二学期に元気な姿を見せてほしいと思います。

終業式の後には、授業アンケートをしてもらいました。これにも、真剣に取り組んでくれていました。二学期も何事にも真剣に取り組んでほしいと思います。
















大掃除やワックスがけを終え、一学期を終了しました。大変な一学期でしたが、よく頑張ってくれました。

1年生のローカに美術の作品が展示されていました。アマビエは、外見は人魚のようで、鳥に似たくちばしがある江戸時代の熊本に出現した妖怪で、病がはやったら私の写し絵を人々に見せよ」と言いのこし、海へ消えたとの言い伝えがあります。新型コロナウイルスがなくなることを祈って書いてくれました。すごく見応えのある作品もたくさんありました。








家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...