2020年9月29日火曜日

3年生 進路説明会

 今日の放課後に3年生の保護者対象で、進路説明会を開催しました。

お忙しい中にもかかわらず、70名あまりの保護者の方に参加していただきました。

50分ほどの説明会でしたが、皆さん一生懸命聴いていただきました。

今年度は、コロナ禍により4・5月が臨時休校になり、3年生も保護者の方も進路に不安を抱いていると思いますが、学校としても授業時数の確保をはじめ、しっかり取り組んでいきたいと思います。

また、子どもたちが将来も視野に入れ進路選択できるように、保護者の方・学校が協力して支援し、最終的に子どもたち自身に納得のいく、そして、自信を持って進める進路決定をしてほしいと思います。

どうかご理解・ご協力をお願いいたします。






本日参加されなかったご家庭には、担任を通じて資料を配付いたします。

家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...