2020年10月22日木曜日

3年生日帰り修学旅行事前説明会

 今日の7時間目に、3年生は明日の日帰り修学旅行の事前説明会を行いました。

今回の目的・公共のマナーや決められたルールを守り行動する。・中学生活最後の校外学習をみんなで楽しむ。・USJの魅力を紹介する記事を書く。等を確認しました。

持ち物や服装等、注意事項をしっかり守り、思い出に残るいい日帰り修学旅行にしてほしいと思います。

午前中の雨が少し心配ですが、みんなのパワーに期待しています。






家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...