2020年10月19日月曜日

今日の授業とテスト返却

先週中間テストがおわり、多くの教科でテストの返却がありました。一喜一憂することが多いと思いますが、大切なのはしっかり見直して、次は間違えないことです。頑張ってください。






テスト返却以外にも、3年生数学では三角形の角の二等分線と線分の比という内容で図形について学んでいました。また、音楽では、歌のテストを行なっていました。



大阪府が「新型コロナウイルス感染症に関するこころのケアについて」を開設しました。新型コロナウイルス感染症により、不安やストレスを感じている方はご利用ください。


今週の花です。











 

家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...