2020年11月27日金曜日

3年生保育実習

 24日と26日の7時間目に、3年生が5つの幼稚園・保育園に分かれて、保育実習に行かせていただきました。

今年は、コロナウイルスの関係で、家庭科の授業で製作した絵本の贈呈と見学のみで、十分に子どもたちとふれあうことはできませんでした。だだ、少しの交流や見学の中で、自分も大切に育てられてきたことに気づいたり、親になった時にどのように小さい子どもに接したらいいのか考えたりしてくれたのではないでしょうか。

短時間でしたが、いい経験になったと思います。

ご協力いただいた各園の皆さん、ありがとうございました。










家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...